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株式会社なのはな / ケアプランなのはな
                           
                                                  

         

ケアマネジャー (介護支援専門員)





介護の経験・知識を幅広く持った介護支援専門員(ケアマネジャー)が、
ご利用者やその家族からの相談に応じます。
介護に関することは、何でもご相談ください。



ケアマネジャーの主な業務 (全額給付負担によりご利用者の費用負担なし)
 ・市への要介護認定の申請、更新の手続きの代行を行う。
 ・介護保険利用者の状態にあわせて、介護プランを作成する。
 ・サービス事業所(ホームヘルパー)の手配などを行う。
 ・施設入所を希望する方に施設を紹介する。
 ・住宅改修の理由書を作成する。
 ・介護を必要とする人、その家族の相談に応じたりアドバイスを行う。

  介護保険の申請・更新のお手伝いも行っています



介護保険の申請手続きの流れ

  1. 申請

    区市町村の窓口に必要書類を提出する 。
  2. 訪問調査

    調査員が家庭を訪問し状態や医療の必要性を聞き取り調査する。
  3. 主治医の意見書提出

    主治医が医学的な立場から介護の必要な状況について意見書を作成する。
  4. 要支援・要介護度の審査・認定

    訪問調査と医師の意見書をもとに介護の必要性や程度を判定します。。
  5. 認定結果通知

    審査の結果、要介護度を示した認定結果が届きます。


介護保険の申請手続きも含め、介護のことは何でもご相談ください。



ケアプランなのはな株式会社 なのはな

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀4-1-8-1F
TEL 0422-29-9090
FAX 0422-29-9011